小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

ハワイ旅行の準備

先日、初めてハワイ旅行に行ってきたのでそのまとめを書いていこうと思います。 

f:id:meguo3:20171019085939j:image

ハワイに持って行ったもの

下着と服3日分/水着/ラッシュガード/メガネとかコンタクト類/耳せん/日焼け止め/化粧品/くし/歯ブラシ/体を洗うスポンジ/充電器/防水携帯入れ/スリッパ/レジャーシート/薬や絆創膏/パジャマ/洗濯紐/洗濯バサミ/洗剤/お箸/ボールペン

こんなもんですかね。日本のホテルだとくしとか歯ブラシとか置いてるのは普通だと思うのですが、ハワイのホテルでは置いてない所が多いらしく、そこらへんの日用品は持っていきました。石鹸やシャンプーリンスは置いてあるのですが、日本ほど泡立ちが良くなく…というか洗ったのに髪が結構パサパサになってしまったので気になる人は持って行った方がいいかなぁと思いました。ちなみに私はパサパサのまま一週間過ごしました。

下着とか服は最低限持って行ってホテルで洗っていたのですが、そこで大活躍だったのが洗濯紐と洗濯バサミです。

f:id:meguo3:20171019131414j:plain

 両方とも百均の物だったんですが、こんな感じで手すりの所に引っ掛けると長さが丁度良かったです。

後は、よくABCストアで食べ物を買ってたのですが、お箸やフォークはついてこないので、持って行ったお箸は重宝しました。ボールペンは、飛行機の中で書類を書くときに使いました。

 

持っていけば良かったなって物

ハサミ

足りない服とかサンダルとかはハワイで買ったのですが、タグを切る手段がなかったんですね。まぁホテルに置いてるかなってフロントの人に「タグ切りたいんだけど…」と伝えてみたところ手でブチッとちぎられたのでたぶん置いてないんですかね。結構非力な私でもちぎることも可能だったので、ちぎろうと思えばちぎれると思いますよ!