小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行⑦またねハワイ

さてさてハワイも最終日。最後のごはんをばっちりカメラに収めます。

 

f:id:meguo3:20180125161453j:plain

その後は海岸を散歩しつつ部屋に戻りました。

f:id:meguo3:20180125162329j:plain

いい海だったなぁ。そのあとは部屋の整頓とか写真を撮ったりとかまったり過ごしました。集合は10時すぎだったのですが、10時ちょうどに行ったら運転手さんもお客さんもそろっていたので焦りました。そして集合した後バスで空港に向かう、と思いきやf:id:meguo3:20180125162720j:plain

まさかのリムジンで空港に向かいました。初め乗ったのでウキウキしました!

空港についてからHISから借りていたスマートワイフォンを返そう(空港で返せると聞いていたので)としたのですが、場所が分かりづらくてすごーく大変でした。私たちが乗るANAの所から返却の場所であるJALの所まで遠くて、往復走って15分ぐらいかかりました。なので不安だったら帰る前日にアラモアナのHISとかに返すのもありかなぁと思います。

そして出国の手続きを全部すませたらHISのラウンジで休憩しました。今回はプランで無料で使えるとのことだったのですが、時間がなくって10分ぐらいしか使えず…もったいなかった。だけど無料でお酒とかカップ麺とかお菓子とか食べられたのでちょっとくつろぐにはいいかもしれませんね。

f:id:meguo3:20180218144933j:plain

最後に写真を撮って、ハワイを離れました。

 

まとめとしては私はハワイというか、外国に行ったのが初めてだったのですがとても過ごしやすくて、ハワイが海外初心者におすすめと言われるのも納得でした。幸運にも会う人も親切な方ばかりでそこも過ごしやすかった理由のひとつかなぁと思いました。お金と時間が許せばまた行きたいですね~。