小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行⑥みんなでレッツYMCA

ハワイももう5日目、あっという間に時はすぎるものですね。最初にブログを書き始めてから2か月以上たってるのにもびっくり。まだ書き終わらんのかいって自分でも思っていますが、それはさておき書いていこうと思います。

カハラモールに行きましょう

この日は夕方からディナークルーズの予定があるだけだったので、日中は自由に行きたいところに行くことにしました。お土産を買いたかった私たちはレアレアトロリーでカハラモールに行くことに。ちょうどダイアモンドヘッド/カハラモールラインというダイアモンドヘッドを見ながら目的地にいける、まさに一石二鳥なバスがあったのでそれで行きました。

 

f:id:meguo3:20180117091221j:plain

ダイアモンドヘッドだー。さすが人気の観光地だけあって、かなりの人がここで降りていました。その後はマラサダで有名なレナーズを通りながら目的地に向かいます。

f:id:meguo3:20180117091550j:plain

途中でものすごく長い坂道が。歩いて上まで登ってみたら楽しいかな~なんて考えが一瞬浮かびました。一瞬だけ。元々プランテーションだったらしく、こんな感じでまっすぐな道がたくさんありました。ガイドさんからそんな話を聞いている間にカハラモールに到着しました。

ホールフーズで買い物

事前に調べた情報では、カハラモールの中にあるホールフーズでお土産になりそうなものが買えるそうなのでホールフーズに行くことにしました。

f:id:meguo3:20180125145948j:plain

まず店に入ってから目に入ったのはたくさんの飲み物です。日本でもこんなにいっぱいないでしょってぐらいのカラフルな飲み物の数々。どれか1つ買ってみようってことでとりあえず買ってみました。

f:id:meguo3:20180125150146j:plain

真ん中にあるピンクの飲み物、プロテインです。初めて飲んだんですがすごく甘くておいしかったです!筋肉ついたかな?

あとはカラフルなせっけん。どれもかわいくて、ついついたくさん買ってしまいました。すこぶる高い訳ではないのでお土産に良さそうですね。

f:id:meguo3:20180125145957j:plain

あとはエコバッグとパイナップルワインを買いました。パイナップルワインがとにかくおいしくって、もっと買えばよかったと後悔していますのでお酒好きな方はぜひ買ってみてください。ほんのりパイナップルの風味がして美味しかったです。

そのあとはロイヤルハワイアンセンターに帰って昼食にしました。

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「ところで何食べる?」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「うーん。いっぱいあって迷うね。バーガー系もいいけど」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「・・・」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「・・・あそこにあるラーメンが気になるんでしょ」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「いいかい?」

f:id:meguo3:20180125151220j:plain

ということでラーメンを食べました、が。

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「お、美味しいね(汗だらだら)」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「うん、餃子も美味しい…(汗だら)」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「なんかごめんねラーメン屋選んで(汗)」

ハワイでラーメン食べるのは大変なので注意しましょう。あと食べた後はスープごとゴミ箱に捨ててくださいって言われたのにびっくりしました。

ディナークルーズにゴー

夕方からディナークルーズを予約していたので、集合場所に向かいます。場所をちょっと忘れてしまったんですが、モアナから近い場所のホテルだったんですよねーどこだったかなー。ツアーの名前はスター・オブ・ホノルル サンセット・ディナークルーズの1スターです。1スターは一番ランクが低かったけど、カニ食べ放題だし十分でした。そして今回はその中のカップルプランを選びました。このカップルプラン、窓際のテーブル席でスパークリングワインボトルがついてくるんですよ。実際乗ってみたところ、窓際の席じゃない場合は真ん中の方の長机に他のお客さんと座るみたいだったので、せっかく2人で行くならこのプランもいいかなーって感じでした。

f:id:meguo3:20180125154008j:plain

カップル席から見た船内の様子。料理は下の通りです。毎回言ってるんですがパンが美味しかったです!

f:id:meguo3:20180125153956j:plain

 

f:id:meguo3:20180125154026j:plain

カニも食べ放題でもう満足。というかけっこうカニ以外でもおなかいっぱいになるので、パンはほどほどにしとけばよかったなぁと思いました。

そのあとはショーが始まりました。ハネムーンがテーマになったショーで、いろんな国の踊りを見ることができたのですが、マッチョなお兄さんが上半身裸で踊っていたのが印象に残っていますね。すごく良かった…イェス!その後はみんなで踊ろうーみたいな流れになって、みんなが知ってるであろうあの曲を踊ることになりました。ふふ…なんの曲でしょうね、行ってのお楽しみ…って題名でネタバレしているのでもったいぶる必要ないですね。とにかくみんなで踊って楽しかったです。

ショーの後はいよいよ花火です。毎週金曜日はワイキキビーチで花火があって、それを船上から見れるんです。船内であとちょっとで始まるよーってアナウンスがあるので、それを聞いてから外に行きました。写真にも収めたんですが、写真じゃ伝わらないぐらいきれいな夜景と花火でした。日本と違って山の上までたくさん建つ家々の淡い光に、近くのビルに反射してぱっときらめく花火…非日常をこれでもかと詰め込んだツアーで、参加して良かったと本当に思いました。

その後はホテルに戻るまえにABCストアでお土産を買ってホテルに戻りました。部屋ではビーチバーから聞こえる生演奏や波の音を聞きながら最後のハワイの夜をすごしました。