小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行②ハワイに立つ

f:id:meguo3:20171023085724j:plain

 

前回やっと日本を出た私たち、機内でスリッパに履き替え機内食を待ちます。ちなみに今回はANAを利用しました。機内に持って行って良かったなーって物はスリッパと耳せんですね。トイレに立つときにスリッパだと楽でしたし、周りの音が気になって寝れないときに耳せんが役に立ちました。あと持っていけば良かったのは首に巻くタイプの枕です。一応枕とひざ掛けは貸してもらえるんですが、四角い枕なので寝にくかったです。

日本を出発して1時間半ぐらいしてから機内食が出ました。お腹が空きすぎて写真を撮る暇もなく食べてしまったのですがご飯に加えて枝豆とかポテトサラダとか、お酒に合う料理が出されたのでハイスピードでお酒が進みます。

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「いやぁ美味しいねぇ(ビールぐひぐび)」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「日本酒もおいし…あっすみません白ワインください」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「えっまだ飲むの?」

とちょっといきなり飲みすぎかなって感じもしましたがお酒の力もあってその後は熟睡。したかったのですが前述の枕のせいで寝たり起きたりを繰り返していました。

ハワイに着いた

ハワイには10時すぎに着きました。が、それからがまた長い長い。入国検査を受けるための列がずらーーーーーっと伸びていて、朝食を食べていない私にとっては絶望的状況。一応朝、機内で朝ごはん的な物はもらえたんですが、マフィンとポップコーンとかだったので食べなかったんですよ。今思えば食べておけばよかった…。

ということで死んだ魚のような目をしながらも入国検査を終えたら、いよいよHISのバスでロイヤルハワイアンセンターへ。といいたいところなんですが、そのバスに乗るための列がまた長くて、もうこれ自力で行った方が早いのでは?とも思っていました。

地獄のような長い列を乗り切ったら、いよいよロイヤルハワイアンセンターです。そこにHISのラウンジがあるので、いろいろ説明を受けました。そこでホテルにチェックインも出来ましたよ。

ホテルに着いた

 

f:id:meguo3:20171023085724j:plain

今回泊まったホテルはモアナサーフライダーというホテルです。日本で申し込んだときはちょっと海が見える部屋に泊まると聞いていたのですが実際行ってみるとがっつり海が見える部屋でした。写真は部屋から撮ったんですが、アローラのナッシーがいっぱいいるねって二人で盛り上がってました。知らない人からしたら何のこっちゃって話ですね、はい。夜は下のバーから生歌も聞こえてきて、もうとにかく最高の部屋でした。

ゆっくり部屋を堪能した私たちは14時から予約していたケーキバイキングへ。まぁ朝ごはんを食べずにケーキバイキングとかあまりにも無謀だったんですが、予約してしまってたし仕方ない。

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「甘いけど美味しいね」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「うん。美味しい…ね」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「えっ大丈夫?ケーキ進んでないけど」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「ちょっとおなかの調子悪いわ」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「えー胃薬飲んで休もう?」

予約した時はいっぱい食べる予定だったケーキバイキングもふたを開ければ少量しか食べられず…最初はお互いお腹の調子が悪いことも多かったので、胃薬があって本当によかったなぁって思いました。ケーキ自体はどれも美味しかったので、体調さえよければ楽しめると思います。

その後ちょっと部屋で休んでたら夕方…というか夜になったので、ABCストアで夜ご飯を買うことにしました。

f:id:meguo3:20171024174159j:plain

ABCストアは何でも売ってあると聞いていたので帽子とかサンダルとかは現地調達しました。そしてスパムおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったです、はい。夜ご飯を食べてゆっくりしてそのまま就寝。翌日、寝る前閉めた遮光カーテンを後悔することになるとは知らず…