小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行④この木はなんの木?

 

ハワイ3日目

前日この木なんの木を見忘れた私たちは、当初の予定を変更してこの日にモアナルアガーデンに行くことに。予定ではノースショアに行く予定でした。レアレアトロリーのワイケレラインでモアナルアガーデンに行って、そのままアウトレットで買い物することにしました。後述しますがバスは立ち席がだめみたいだったので余裕をもってバス乗り場に行くといいと思います。

エアコンのきいたバスに乗ること20分、最初の目的地モアナルアガーデンに着きました。ちなみにガイドブックに停車時間15分と書いてあって、その時間で見てこれるのかなぁとか心配していましたが心配無用でした。入場料一人3ドルを支払ったら目の前にこの木なんの木が

f:id:meguo3:20171214095552j:plain

どーん!というか、周りに同じ種類の木が数本あるのでどれ?となるのですが、安心してください。ちゃんと入口に置いてある日本語のパンフレットに書いてあるので分かりますよ。というか大抵人だかりができていると思うので、その木です。その木が何の木です!正式名称はモンキーポッドというらしいですよ。

アウトレットで買い物しよう

さて15分の滞在を終えた我々はワイケレ・プレミアム・アウトレットに行きました。降りてすぐの案内所で割引券がついた冊子を貰ったら買い物スタートです。

 

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「さて、なんか欲しいものあるかい?」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「とりあえず真っ赤なバッグが欲しいです。夫は?」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「てきとうに入りたい店あったら入るかな~」

ということでコーチやケイトスペードでバッグを見比べることに。ちなみにケイトスペードは人気店なのか、入店するために並ぶことになりました。結局その後ケイトスペードで赤いバッグをだいたい日本円で1万ちょいの値段で買いました。あとは店内に犬を連れたお客さんがいて、おぉ店内に連れてきてもいいのかーとびっくりしました。

その後は夫の服をいろいろ見て、トミーで1万円分ぐらいお買い物をしてお買い物終了です。帰る前にどうしてもレナーズのマラサダが食べたかったので小走りで買いに行きました。ポケモンやってるなら知ってるであろうマラサダですね。アウトレットの坂を下った所の駐車場に売ってあったんですよ。

f:id:meguo3:20171214102202j:plain

本とかにはよく『外はサクサク、中はフワっと』みたいに書かれていたのですが、食べてみたところそのままの感想でした。他に表現のしようがないというか、私の語彙力がないというか、とにかくふわっふわで美味しいので小腹がすいたら是非!

その後バス停に着いたのが出発10分前ぐらいだったのですが、長蛇の列がすでにできていました。上に書いたように立ち席がだめなのか、私たちの次の次に並んだ人たちはバスに乗れていなかったので、早めに並んでおいた方がいいかなーと思いました。次のレアレアバスは2時間後だったので・・・

昼ごはんはハッピーアワーで

昼過ぎにロイヤルハワイアンセンターに着いた私たちはご飯を食べる事にしました。ちょうど2階にウルフギャングステーキハウスというハッピーアワーのあるお店を見つけていたのでそこで昼食をとることに。ここは11時からハッピーアワーをしているみたいですよ。中に入ると、高級店のような内装でびっくりしました。

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「ここで合ってるのかな?」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「すごいね~」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「えっハッピーアワーしてるのかなすごい高級な店っていうかだいじょうb」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「すみませんハッピーアワーでお願いします」

酒を飲みたい一心なのか小心者とは思えない堂々とした立ち振る舞いで席に着くことができました。ハッピーアワーはカウンター席限定みたいでした。そして行ったのが14時半ぐらいと中途半端な時間だったからか人が2組いるぐらいで空いていましたが、しばらくすると並んでいる人もいたので、早めに行って損はないと思います。

ビールは5,6種類ぐらいあって2人で全種類飲みました。なんかライムを絞って飲むビールがすごくおいしかったのですが名前が思い出せない…

おつまみは7ドルのと10ドルのがあったので1つずつ頼みました。

f:id:meguo3:20171214111216j:plain

料理もお酒もおいしくて大満足でした。

夜ご飯はビーチバーで

その後ホテルに帰って、海で泳いだのち夜ご飯をビーチバーでとりました。19時30分頃バーに行ったのですが席がどこも開いておらず、けっこう探し回りました。

f:id:meguo3:20171214111946j:plain

左のはクラ ストロベリーモヒートで右はマンゴ アットザモアナだったかな?私は左のを飲んだのですが、イチゴのつぶつぶ食感ととミントの爽快感がミックスして美味しかったです。

f:id:meguo3:20171214112007j:plain

メインはピザを頼みましたがこれがまた美味しい!え?ご飯これだけって思うかもしれませんが昼ハッピーアワーで頼んだおつまみが結構多かったのでこれで十分でした。

 ホテルでは毎日生演奏が流れているのですが、おいしい料理やお酒に生の演奏、そして波の音…と非日常に浸りながら優雅なディナーをすごすことができました。