小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行⑤ハナウマ湾でダイビング〜時間厳守は大事だよ〜

さてさてハワイ旅行も4日目になりました。最初に来た頃はビビリだった私も大分ハワイに慣れて来て、もう何があっても何とかなるような気がしてきました。

慣れてきた証拠に、おしゃれな朝食を写真に収めるまでになりました。

f:id:meguo3:20180108073841j:plain

わー!オシャレ!わーい!

 

時間厳守は大事だよ

この日はハナウマ湾でシュノーケリングでした。HISのオプションで何個かのツアーから1つ無料でつけられたんですが、一番楽しそうなシュノーケリングを選びました。せっかくハワイに来たんだし、泳がないとね。

集合はハイアットリージェンシーホテル裏に10時ぐらに集合でした。泊まってたホテルから斜め向かいだったので歩いてすぐでした。

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「さて、到着した訳ですが人が多いですね」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「ここで合ってるはずなんだけど」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「まだ時間あるし、しばらく待つかねぇ」

f:id:meguo3:20171026111518p:plain「おーmeguoサンですか?」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「そうですそうです」

f:id:meguo3:20171026111518p:plain「こっちのバスに乗ってください~」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「(これこのまま連れ去られるとかないよね合ってるのかなあわわわ)」

となぞの緊張感をもってバスに乗り込んだのですが、中に日本人がいっぱいいたので杞憂だったなぁと思いました。

そしてバスは時間ピッタリにスタートしたのですが、運転手がなにやら無線で誰かと話し込んでいます。

f:id:meguo3:20171026122147p:plain「今バスに何人乗ってます?」

f:id:meguo3:20171026111518p:plain「えーっと、8人かな?」

f:id:meguo3:20171026122147p:plain「8人?10人乗る予定なんだけど」

f:id:meguo3:20171026111518p:plain「オーゥ乗せ忘れたみたい。戻って乗せるわー」

時間より少し遅れてきた人が乗れなかったようで…というか運転手さんが置いて行っちゃったようで1回元の場所に戻ってからハナウマ湾に向かいました。時間厳守、大事!

ハナウマ湾で泳ごう

 海についてから日本人スタッフのいる建物に入って、レンタルしていた道具を受け取ります。私たちはオプションで軽食とシュノーケルグッズをつけていたんですよね。

f:id:meguo3:20180116074113j:plain

ちなみに軽食のサブウェイサンド。プラス水とお菓子がついてきた…。

その後、入場料7,5ドルを支払ったらビデオを見ていよいよダイビング。の前にながーい坂を下らなければなりません。一応往復5ドルぐらいで車で移動できたんですが、まぁ運動のために歩こうってことになりました。

f:id:meguo3:20180116075549j:plain

坂から海が見えて、今から泳ぐんやーってワクワクが高まってきました。

砂浜についたらレジャーシートを敷いていざダイビング!防水ケースに携帯を入れたので水中の動画を撮ることができたのでオススメです。あとはずっと泳いでたら体がひえひえになって、足をつったりしたので適度な休憩に気を付けた方がいいですよ。

思う存分泳いだら着替えて坂の上に戻ります。ちなみにシャワーとか着替える所は無料でありました。休憩しつつ坂を上ります。

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「やっと上までついたねー」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「もう歩けないっすよ」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「まぁ休憩しつつ戻りましょう」

「ガサコソ・・・」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「わわ、夫!マングースやん」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「すごいねすごいね」

突然のマングースに驚きましたが、よくみると何匹か見かけたのでたくさんいるんですかね。

夜ご飯はビーチハウスで

泊まってるモアナで夕食が1回無料で食べられたので、ダイビングから戻ったのち食べに行きました。ちなみにドレスコードしてきてください、ビーサンはご遠慮くださいとのことだったのでけっこうきっちりめな恰好で行ったのですが、周りはラフな格好の人も多かったのでそこまで気にしなくてよかったのかなぁと思いました。場所は朝食の場所でした。

f:id:meguo3:20180116084133j:plain

f:id:meguo3:20180116084203j:plain

料理はこんな感じ。パンがとにかく美味しくて、ガツガツ食べてしまいました。なんですかね、ハワイで食べたパンってどこのパンも美味しかったんですよね~。そしてメインはマグロのステーキみたいな感じでした。日本でいうとタタキみたいな感じですかね?とても美味しくてお酒も進みます。

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「いやはや美味しかったねぇ」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「食べ過ぎておなかがパンパンだよ」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「って今レシートみたんだけどさ」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「うん」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「最初に出された炭酸水、がっつりお金取られてるよ」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「えっ」

思えば最初にお水いかがですか~って言われたので、日本の感覚で無料なのかと思って頼んだけどあれも金かかっていたとは…

でもお酒も料理もとても美味しかったのでオススメです!