小心者でも旅がしたい!

ゆるーく旅をつづるブログ

はじめてのハワイ旅行①日本から出よう

f:id:meguo3:20171019085939j:plain

 

日本を出るまで

今回はHISの5泊7日ツアーでハワイに行きました。チャオHISってプランだったかな?

私は仙台に住んでるんですが、今回ツアーなんと!往復1万円で仙台成田間の飛行機に乗れるんですね。担当の方から「大きい荷物は仙台で預けた後ハワイで受け取るだけなので新幹線で行くより楽ですよ~」って言われたので利用してみたのですが、まさかあんな事態になるなんて…。

 

ということで、仙台を14時50分に出発する飛行機で成田へ向かいます。1時間ぐらいのフライトなので飛んだと思ったらすぐ着陸。16時ぐらいに成田に着いて、次の飛行機はなんと21時10分。えっそんなに時間あるの?大丈夫?って思う方もいらっしゃると思うんですが、私も出発する前から同じこと考えてました。

 

とりあえず最初は成田空港探索。南ウィングとか北ウィングとか結構広いので探索しがいがありますが、

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「…することないね」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「暇すぎる」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「ちょっと休憩しようか」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「そこから屋上行けるみたいだし行ってみたい」

ということで屋上展望デッキへ。

わーきれいな夕日…。

 

f:id:meguo3:20171019130823j:plain

f:id:meguo3:20171019130831j:plain

 はい、ということで夜になりました!一時間ぐらい展望デッキにいたかな?全然動いてないときもあるのですが、基本的には飛行機がどんどん出入りしていたのでただぼーっとしているだけで楽しかったです。そして時間が18時ぐらいだったので夜ご飯を食べる事に。

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「出国する前に日本のラーメンを食べておきたい」

f:id:meguo3:20171021084209p:plain「これが…最後の晩餐…!」

f:id:meguo3:20171021083447p:plain「縁起でもないことを」

5階?にあったラーメン花月でラーメンを食べたのですが、やっぱりまだまだ時間はあります。

そのあとは夫がケータイを充電したいということで充電できるところを探す旅に出ました。が、なかなか無くてやっと見つけた4階のタリーズコーヒーで充電することに。後から分かったのですが、出国検査とか保安検査とか終わらせた先(搭乗口前って言えばいいのかな?)にたくさん充電スポットありました。タリーズでチャイを飲む必要なかったやんけ!

そして出国検査やら保安検査やらを終わらせて一生懸命ダラダラしたのち、やっと日本を出発できました!長い!